古民家カフェ

古民家カフェとは、その名の通り、古民家を改装して、カフェにしたものです。>>こちら

私が行った古民家カフェは熊本の阿蘇の奥地にあるカフェでした。

そこは、古ぼけた土塗りの壁に囲まれた小さな一軒家でした。

その日は初夏でしたが、中に入ると風鈴の音が涼しい演出をしていました。

窓の外には竹林があり、あけられた窓からは時折涼し気な風が流れてきました。

カフェ内には、囲炉裏があり、冬は囲炉裏の周りも客席になるそうです。

店の主人は、まだ30代ぐらいの方で、夫婦で経営されていました。

20代の頃はもっと都心部で仕事をしていたそうですが、一念発起してここに移り住んできたそうです。

カフェは、コーヒー豆にこだわっているそうで、非常に澄んだ味がしました。

ケーキセットを頼み、コーヒーを堪能しました。

ジューンベリーでジャム作り♪

実のなる木が好きです。息子が生まれたときに記念としてジューンベリーの木を植えました。

その木も8年。今年はとってもたくさん実が採れました!花が例年より多く咲いたので

どれだけできるのかと楽しみにしていました。

鳥対策として網をかけておいて大正解でした。 毎年ヒヨドリにほとんど食べられてしまうので。。

早速ボウルいっぱいに採ったジューンベリーを洗って

ジャム作りです。

ブルーベリーと違って白ゴマのような種があるのと皮が少しかためなので

最後に濾したのでりっぱなジャムができあがりましたよ。

大変な作業なんですがこれをするのとしないとでは全然できあがりが違ってくるんです。

パンに塗って試食をしてみました。その味のおいしぃこと!

ジャム瓶3個分できたのでしばらくはおいしぃ朝食パンライフがもてそうです♪

わたしの心付

よくマナーブックでお祝いは自分から見て親しい間柄の人や親戚には金額を多く、会社の同僚などはそれよりは少ない額でなんて書いてあるが、自分は間柄に関係なくみんな同額で渡すようにしている。なんでかというと、冠婚葬祭は結婚だけではなく、葬式も入院や快気祝い、出産に入学などのありとあらゆる機会でお金を包まなければいけない。何度もそんなことをやっているうちに面倒になってきて、いつのまにかどれにも同額になっていた。

何にもなしでは、正直恰好もつかないが、景気がどうであれ体裁だけはと思いやり始めたことだが、いまだにこの形で続いている。

周りにも文句を言われたこともないし、言わせるつもりもないし、聞きたくもない。

これからもこの自分の当たり前を続けるつもりなのです。

 

http://xn--eckvdwa9441bticu9j7j1d.com/organ.html

山桜が真っ盛り

昨日までの雨が上がって、今日は春の日差しがとても気持ちよかったです。

ソメイヨシノは2週間ほど前が満開で、もう葉桜になりかけているのですが、桜は種類によって開花時期が少しずつ違うのですね。

山桜はソメイヨシノよりも開花が遅いと聞いたので、彼と一緒に近くの山までドライブに行ってきました。

話の通り、山桜は今が満開。

遠くから眺めると、山全体が、山桜の淡いピンク色と、新緑のミルキーグリーンに覆われて、とっても綺麗でした。

足元に目を移すと、タンポポが真っ盛り。黄色い花が春の日差しを浴びてルンルンと踊っているようです。

ピンク・グリーン・イエローのパステルカラーに包まれて、身も心もホンワカとあったかくなりました。

春はやっぱり私の大好きな季節です。

脱毛の実績が多いところ

最近では、全身脱毛を手軽な値段でできるサロンが多くなりました。
いろいろなサロンがある中で、私の周りでは脱毛ラボに通ってる人が多いです。
全身脱毛革命脱毛ラボは、全身脱毛会員数トップクラスの実績で、10万人を突破しています。
業界で1番最初に月額制の全身脱毛を始めた会社で、出店規模数もトプクラスです。

脱毛ラボを利用した知り合いは、若い人が多く、若い人でも通えちゃう手頃な価格設定も人気の理由なようです。
実際月額9980円で月2回、年に24回の脱毛ができるので、アルバイトの学生さんや主婦さんにもオススメの脱毛ラボです。
しかも、今なら最初の月のお支払がなんと280円で済ませることができてとってもお得です!
こんな低価格でちゃんと脱毛できるのか心配。と感じる方もいるかもしれません。
脱毛ラボには全身脱毛ライセンス保持者のスタッフが多く在籍しており、技術には定評があります。
脱毛マシンも、業界最高水準の性能と価格を誇るスーパーマシンなのでしっかりした脱毛が受けられます。
また脱毛コースによっては、1度目の脱毛で納得できなかった場合に全額返金してくれる保証や、脱毛完了せずに途中でやめることもできるので気軽にチャレンジできると思います。
友人紹介割引やLINE友達登録割引、来店3日以内予約割引などいろいろな割引があります。
友人に紹介してもらうと1万円お得になったり、来店3日以内に予約すると2000円安くなったりします。
いろいろ利用してお得にキレイになっちゃいましょう!!

冷凍のスムージーがおいしい

健康のため、ダイエットのためにスムージーを飲んでいる方たくさんいると思いますが、そのスムージーはどのようの用
意していますか?
ミキサーと野菜・果物の材料を集めて都度作る方、スムージーの素の粉末を水分と混ぜるだけで用意している方、このどち
かだという人が多いと思います。
私もスムージーを飲んでいましたが、これ以外の方法があとは思っておらず、このほかにも冷凍のスムージーもあることを
知りました。
青汁で有名なキューサイから販売されているのが冷凍スムージーSaibyです。
たくさんの雑誌にも取り上げられており、ただ今話題沸騰の商品です。
7種類の野菜と果物をまるごと配合。
栄養が一番含まれている皮や種までも使って作られています。
また、植物の胎盤にあたる胎座から抽出された植物プラセンタも配合。
プラセンタというと、豚や馬の動物プラセンタが有名ですが、それに比べかなりヘルシーで、アミノ酸がたっぷり含まれて
います。
このスムージーが冷凍で購入することができ、凍ったままパリパリと食感を楽しんで食べることもできますし、半解凍でシ
ャリっとデザート感覚で食べることもできます。
もちろんちゃんと解凍してスムージーとして飲むこともでき、その時の気分・状況で食べることができます。
つくりたての新鮮さが人気の秘密です。
まずは、試してみたいという方のために、7日間お試しセットが用意されています。
冷凍スムージーのおいしさをぜひ体験してみてください。
健康・美容のためにスムージーにチャレンジしてみたい、そんな方におすすめです。

コンサートのマイクセッティング及び警備のバイト

コンサートのバイトは、種類が沢山あるので、一概に言えませんが、条件の良いのと悪いのとの差がありすぎると思います。

先ずは条件を見てそれが警備の場合だったら、体を張る仕事なので、特にロック系のコンサートの場合だったら、お客さんがかなり興奮しているので、フェンスを押しのけてまで上がろうとするお客さんもいらっしゃるので、その場合だったら、本当に体を張ってのお仕事なので、それに見合う給料じゃないとやれないと思います。

中には警備のバイトでも楽な仕事もあります。

私がやったのは、野外ライブのジャズのコンサートだったので、逆に暇で暇で、それでいて結構な給料を頂いた覚えがあります。

同じコンサートでもジャンルによってきついかそうでもないかの差はかなりあると思います。

マイクセッティングのバイトですが、朝早くから晩までやるので、拘束時間は長いし、給料はあまりよくなかった記憶があります。

マイクセッティングの仕事はリハーサル通りにセッティングしないといけない重要な役割もあるし、機材の搬入から搬出まで全部やらなきゃならないので、体力も求められるし、緻密なところも求められるので、生半可な気持ちでは出来ない仕事だと思います。

全体的に申せば、バイトの職種と時給を見て判断するのが一番だと思います。

口臭が消えないから

食後は必ず歯磨きをしたり、ガムを噛んで口臭対策をしています。
それなのに口臭が消えないと感じることがあります。
あまり口臭がきついと健康的な問題が原因ということを聞いたことがあります。
胃が悪かったりすると口臭がきつくなるということも知っていましたが、特に異常はありません。
しかし、問題は腸かもしれないということを知りました。
それは、腸内の悪玉菌が増え、発酵するとガスが充満してしまい、それが口やおなら、毛穴などから悪臭としてでてしまう
というのです。
実は腸内環境には自信がありません。
お通じが毎日あるわけでもなく、放っておくと何日もお通じがないことがあるからです。
腸内環境を正常に戻してにおいの原因になる元を改善しないといけないと感じました。
それができるのが「モリンガ美臭美人」です。
モリンガ美臭美人は、腸内環境を正常にしてくれるサプリメントです。
においの元を分解してくれたり、善玉菌を増やしてくれたり、お通じを良くしてくれたりと腸へアプローチしてくれます。
私もさっそく試してみましたが、飲む前よりもだいぶにおいが気にならなくなりました。
即効性はありませんが、確実に効果はあります。
気になっていた口臭も気にならなくなりましたし、トイレを済ませたあとも他の人がすぐに入ってもはずかしい思いをしな
くなりました。
お通じも良くなり、いいことづくめです。
汗のにおいや加齢臭などにも効果があるということなので主人にも飲ませたいと思います。

月払いでできる脱毛

脱毛をしたくても料金がちょっとという方にも利用しやすい月払い制の脱毛コース。
月払いだと手数料がかかって、最終的に値段が高くなってしまうと心配される方もいると思います。

銀座カラーなら月払いにしても、金額に応じて最大25回まで手数料を銀座カラーが負担してくれます。
無駄に支払いが増える心配もなく脱毛を受けることができます。
料金の支払い方法だけではなく、脱毛の効果もおすすめできるところです。
銀座カラーでは赤ちゃん肌脱毛というものを目指しており、脱毛しながら赤ちゃんのような肌を手に入れられる脱毛法です。

具体的には脱毛前にオリジナルローションを塗って保湿をしっかり行います。
脱毛後も美容栄養成分たっぷりのミストでしっかり保湿ケアを行います。

このケアによって脱毛による肌トラブルを防ぎます。
また、肌にやさしい脱毛法で、痛みもそれほど感じません。
痛みが心配な方、肌トラブルが心配な方にもおすすめです。
とはいっても、安い買い物でもありませんし、お肌のことも心配という方は、ぜひ無料カウンセリングを利用してみてくだ
さい。

自分の悩みをしっかり伝え、不安が解消してから脱毛することができると思います。
もし利用してみて満足できなかった場合、「最大30日間全額返金保証」がついています。
施術をしてしまったあとでも利用できるのも安心なところです。
脱毛をしたいけどどこでしたらいいかわからないと悩んでいる方は、銀座カラーにしてみてはいかがですか?
きっと美肌を手に入れられると思います。

とっても飲みやすい青汁

我が家では毎日の栄養を補うために青汁を飲むようにしています。
私は青汁が好きなので、気にならないのですが、子どもは青汁がおいしくないとまったく飲んでくれません。
飲みやすい青汁を探していたとき、みつけたのが「粉末青汁」でした。
粉末青汁を見つけるまでは、安いものや飲みやすくはちみつが入っているものなどを色々選んでみたものの、子どもが中々
飲んでくれませんでした。

粉末青汁は飲みやすいという口コミが書いてあり、飲ませるとゴクゴク飲んでくれています。
毎日飲むのも嫌がらなくなり、毎朝お茶にように飲んでくれるのでありがたいです。
粉末青汁を始めて飲んだ時、「野菜を飲んでる!」という気になりました。
今までに飲んでいた青汁よりも濃いきがして、他の青汁ではもの足りないと感じている方にもぴったりです。
その秘密は、一般的な青汁と比べて、同じ1杯飲むのに、青汁の粉末が2.5倍もあるのです。
1度にそれだけの量を飲んでも粉っぽくなく、また水に溶けやすいです。

以前他の青汁を飲んでいた時よりもかなりお通じの良さを感じており、栄養満点な青汁だということも感じています。
粉末青汁には、100%国産のブロッコリー・明日葉・モロヘイヤ・大麦若葉・ケールで作られており、つなぎで使われるで
んぷんをつかっておらず、野菜だけで作られています。
毎日の栄養バランスが不安な方、野菜不足が心配な方におすすめの粉末青汁。
持ち運びしやすいように1回分ごとに包装されています。
場所も選ばずに飲めるのも嬉しいです。